ちなヤクおかGのブログ

ヤクルトスワローズについて言いたい事を書きます

早くも5本塁打!ヤクルトドラ5ルーキー北村恵吾に注目!!

こんにちはー

本日のイースタンリーグの試合

ロッテ1-10ヤクルト

で大勝利です!

もちろん勝敗も大事なんですが

やはりイースタンの試合ということで

内容が一番大事かと思います!

ということで本日は僕の注目選手

北村恵吾選手

について書いていきたいと思います!

 

その前にスカパーは登録おすみでしょうか?

全部ではないですがイースタンの試合も見れますよ!

本日の試合は放送されていて

注目のルーキーや

調整選手の動向を確認できます!

 

30歳未満の方限定で

4/30までセールやっていますので

今のうちにご加入おすすめします!

↓↓をクリック↓↓

 

さて本題の北村恵吾選手なんですが

スワローズ公式のプロフィールを貼っておきますので是非チェックください!

www.yakult-swallows.co.jp

2022年のドラフト5位ルーキーです!

中央大の大卒ルーキーですね!

オープン戦からスタメンで出場していたりしてましたね

やっぱり僕の中で一番印象に残っているのが

オープン戦の第一打席!!(だったはず!

打席で粘ってのホームラン!

ホームランを打っていなくってもいい打席だなー

って思っていたんですがまさかスタンドに放り込むとは。。

と期待をせざるを得ない選手になった瞬間でしたね!!

 

まぁその後の打席を見ているとやはりまだプロのたまに

慣れていないんだなというのは感じました

変化球や緩急のついたたまにまだ対応しきれてないのかなーっと

それでもあのパワフルなスイングはスワローズの未来を感じますね!!

 

そんな僕の注目の彼が

イースタンリーグでなんと

5本目の本塁打を本日放ちました!!!

なんとこの数字は現在イースタンリーグ

1位の数字です!

これはすごい

それだけではなく

打点も17点で現在1位!!

打率が2軍で.238

ということでもう少したまに慣れたら

1軍に上がってくるのかな!

と思っております!

今年の終わりごろには北村選手を1軍の舞台でみたいですね!

 

ということで今回は僕の今年注目のルーキー

北村恵吾選手について書いてみたした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!