ちなヤクおかGのブログ

ヤクルトスワローズについて言いたい事を書きます

NPB通算200勝に最も近い男、43歳石川雅規投手今季初先発!

さてやってまいりました!

僕が一番楽しみにしている投手の登板です!!!

石川雅規投手!!!

もう大好き!!

僕がヤクルトファンになったっ気かけの選手の一人です!

当時ヤクルトの人にもらったチケットで神宮球場に足を運びました

その中で青木選手っていうスーパースター

宮本慎也選手っていう球界最高峰の名手がいました。

その中で

小さな大投手

と呼ばれてヤクルトの左のエースとして活躍をしていた選手がいました

19番を背負った小さく大きな背中

それが・・・

石川雅規投手です!!

 

まぁつまり大好きな投手が投げるので大注目の試合ということです

 

石川投手の球団HPを貼っておきますので

是非チェックしてみてください!

www.yakult-swallows.co.jp

 

 

今日の結果の前にみなさんスカパーは入っていますでしょうか?

12球団の全試合が見れます!

僕も広島戦の有無でDAZNから乗り換えました!

30歳未満の方はキャンペーンもやっておりますので

迷ってる方いましたら是非この機会にご検討ください!

ご登録の際は↓のリンクから!

 

↓↓ここをクリック↓↓

 

さて、本日の試合なんですが

ヤクルト1 - 3中日

で負けてしまいましたぁぁ

残念!

連勝5でストップですね!

阪神も負けてしまいましたので

順位は変わらず

 

個人的には負けたというよりかは

敗戦投手石川の文字を見るのが辛い;;

本人が一番辛いとは思います

とりあえず終わったことですので

次は必ず勝つ!!

という気持ちでまた次の試合に臨んで欲しいですね!

次の先発はいつになるんでしょうかね

もうすでに楽しみでしょうがないです!

 

さて今回の試合なんですが

まず初回

戦闘の丸山選手が倒れた後

2番浜田選手

フルスイングの気持ちのいい打球がスタンドイン!

ソロホームランで先制!!

大ベテラン石川投手に先生のプレゼント!

ナイスはまちゃーーん!!

 

その後2回

6番カリステ選手が

村上選手のエラーで出塁

むらかみいいいいい

ハマちゃん頑張ってくれたぞお!

バットで返せよ!と思いつつ

その後龍空選手のタイムリーで同点。。。

 

そして3回

細川選手ビシエド選手の連打

細川選手の犠牲フライで逆転を許す。。。

そしてカリステ選手のタイ無理いいいいいぃぃぃ

ここで石川選手KO。。

めちゃ楽しみにしていましたが3回持たず、、

まぁでも先ほども言いましたが終わったことなので次に向けてお願いします!

 

ここでマウンドを任されたのが小澤投手!!

1週目ローテでは出番はなさそうなんでどこで使ってくるかな?

って思っていたらここか!!と!

石川選手はどちらにせよ恐らく5回ほどで降板する予定で

その後回マタギ小澤投手を使う予定だったのか!と

さすがはもうすでに名称と呼ばれている高津監督

さすがとしか言いようがない采配ですな

個人的にはこの展開は木澤投手かな?とか思ってましたww

 

ここでしっかり押さえ2回の回マタギ

2.1回をしっかり無失点で投げ切った小澤投手

オープン戦を見ていても安定感が大分あるなー

わんちゃんローテ入るんじゃないか!?っておもって

注目していた選手の1人です!

正直戦力外からここまでのし上がってしっかり結果を残す

本当にすごいと思います!!

 

その後は両社得点できずに1-3のまま試合終了

 

今日の試合はまず

塩見のいない穴を見事に埋めてくれている

ハマちゃん!

本当にパワフルなスイングでピッチャーは本当に怖いと思う!

このまま続けてほしいですねー

今絶好調で長打も打てる打者!

 

丸山選手は今日も盗塁を決めて

もう欠かせない選手になってきましたね!

 

後は久保選手

恐らく左打者へのワンポイントでの起用だったかと思いますが

左の中継ぎが田口選手が抑えに回ったことで

今1軍では唯一の選手なので頼りにしてます!

 

そして木澤投手ですよ!!

ワンアウトランナー1.3塁で

続いてマウンドに上がったのが木澤選手!!

今の中継ぎの選手で大好きな

去年ヤクルト最多勝の男ですよ!!

彼が上がるとなんか雰囲気が変わるんですよね!

だから逆転して中継ぎなのに9勝もしているんだと思うんですが!

今回も次の選手で6-4-3のダブルプレーで難なくピンチを抑えて

さすが!流れを持ってくる男や!!

そのまま7回は連打でチャンスを作ったんですが今回は

さすが中日の投手陣なかなか最後の一本が出なかったですね><

でも本当に木澤君はいい仕事したと思います!!

ちなみに僕はキザって呼んでます(笑)

 

投手も今年初戦から最終回に登板したりと

今年は忙しそうですが

本当にいい球を投げているので

今年楽しみにしております!!

 

そんなこんなで最後はマルティネス

にしっかり押さえられて終わってしまったわけですが

本当にあの守護神死神かと思いましたよ!!

なんか雰囲気やばすぎましたねー

次の試合では打ち崩してそんなイメージを払しょくしてほしいですね!

 

相手先発の高橋投手

はさすがのピッチングでヤクルトキラーが発揮してましたねー

しかしそれからなんく打ったハマちゃんはこれから

タカヒロ(高橋投手)キラーとして出てほしいなと思いました!

 

さて今回石川選手はあまり見ることができずに敗戦になってしまいましたが

明日は

ヤクルトエース小川投手 vs 阪神もエース青柳投手

両者チームとしても1敗ずつしかしていない注目の3連戦が始まります!

 

青柳投手といえば右の変則(サイドスローとアンダスローの間らしい)

の投手右打者は打ちずらい投手になっていると思いますので

スタメンは左打者を中心に並べてくるかと思います!

それに明日は青柳キラー宮本選手

がスタメンに入ってくるのではないでしょうか?

オープン戦から不調ですが得意の青柳投手から

しっかりと安打を打ってほしいですね!

 

最後に明日のスタメン予想をしてみたいと思います!

 

1番センター   丸山選手

2番レフト    青木選手

3番セカンド   山田選手

4番サード    村上選手

5番ファースト  オスナ選手

6番ライト    宮本選手

7番キャッチャー 中村選手

8番ショート   長岡選手

 

ポイントは左打者を多めに並べ

山田選手は今年は去年より調子はいいと思うので

まず今年はスタメンで見てみたいって感じです!

そして青柳キラー宮本選手をライトで

スタメンで使ってみたって感じのオーダーです!

 

皆さんのオーダーもコメントください!

 

さて今日は長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます!

それではまた明日の試合しっかり見届けましょう!

GO!GO!スワローズ!!