ちなヤクおかGのブログ

ヤクルトスワローズについて言いたい事を書きます

祝!ヤクルト球団史上初開幕5連勝!!チーム防御率驚異の0.4!!!

今年もプロ野球が開幕しましたね

ってことで僕もプロ野球を毎日見るんですが、語る友達があまりいない。。。

 

ということでブログ始めちゃおうかなと思って始めました!!

 

球場にも行きますがやはりあまり行けなかったり

地方の試合はどうしても配信で見ることになるので

最初はDAZN契約していたのですが

やっぱり広島主催試合が見れない><

ということで

スカパーに加入しました!

全試合ネット配信で見たいなら現状これしかない!!

CMでもやっていますが30歳未満の方

4月30日までの加入で

最初の数か月安くご利用できますので

是非キャンペーン中にご加入をおすすめします!!

   

 

僕は開幕3戦目広島戦に現地に行ってきましたが、もう人数がすごかった!

相手が広島っていうのもあり、応援も解禁されたことによってすごい迫力でした!

もう座席もほぼ満席でした!

 

ちなみに、来場者特典のこのブランケットももらってきましたよー

めっちゃ可愛い!サイズは

H70×W100cm

になっていて、寒い時期の野球観戦にはちょうどいいサイズでした!

裏起毛?になっていてとても気持ちよく温かいです~

ヤクルト2023.4.2ブランケット

ちなみに今月は4.21巨人戦で

2023スワローズパーカーが配布されます!

ユニフォームの下にもきれて寒い時期には持って来いですね!

詳しくは下のところをクリックしてください!

www.yakult-swallows.co.jp

 

 

ということで本題なのですが、

ヤクルト球団史上初開幕5連勝!

おめでとおおおおお

 

ヤクルトは元々打撃のチームなんて言われてますが

なんとこの5戦では投手が大活躍!

下の表のとおりの

まさかのチーム防御率0点台!!

なんてことになっちゃってますww

ヤクルト投手王国誕生か!?

なんて言われちゃってますが

正直なんか順調すぎて逆に心配になりますよ僕はw

 

もう開幕のライアン投手なんか

さすがエース!!という投球

オープン戦の途中?だったかな、最初からだっけ?

か、なんか2回足上げてたの1回になりましたよね!?

青木選手のフォームは解説の方も結構みんな変わったって言ってましたが

こっちも結構変わってない?笑

って僕は見てました!

まぁフォームはさておき、やっぱりさすがでしたね

一番印象に残っているのは

2ストライクで追い込んだ後、なかなか決められない場面で

クイックで投げて三振を取った場面

さすがの投球でしたね!

ヒーローインタビューで言っていた

15勝目指して頑張って下さい!

 

2戦目のピーターズ投手は3人の新外国人投手で

断トツで制球力のある投手って第一印象でした!

日本でやっていくための適正みたいなのをオープン戦の第一戦目で感じました!

これは絶対ローテに入ってくるな~

と思った通りさすがのピッチングを開幕してもやってくれましたね!

 

3戦目の吉村投手はオープン戦から安定したピッチングをしていたので

自滅で大量失点ってことはないって安心していましたが

さすが相手も一軍のレギュラー

しっかり失点するとも思ってなかったですよ!

試合には勝ちましたが、プロ初勝利はまたの機会ですね!

でもやっぱり安定感のあるピッチングで

今年の新人王を目指してほしいですね!

 

4戦目は去年ヤクルト最多勝

サイスニード投手

もう去年の活躍から分かっている通りさすがです!

いつも思うんですがサイスニード投手のたまってなんか

みんな打ちにくそうなんですよね~

ボールが動いてるとかどうなのかは分かりませんが

ものすごいボールを投げて打ち取っているというよりか

なんかうまく打てないって印象なんですよね!

まぁとりあえず今年は10勝目指してお願いします!

 

5戦目高橋奎二投手

WBCお疲れさまでした!

いやー本当に感動しちゃった

映画見てるみたいでしたねー

ってことでアメリカ帰りに二軍で調整登板をしてからの

第五戦目になった訳ですが、相変わらず力強い球を投げますねー

安心して見ていられる投手では自分の中ではないんですが

ランナーを出しても力でねじ伏せるみたいな投球は

ヤクルトの中では貴重なのかなと思いますね!

外野手のファインプレーもすごかったですね!

内山選手のキャッチといい青木選手のバックホームしびれました!!!

今年は1年しっかりローテで回ってほしいです!

 

そんな感じで明日は僕の大好きな永遠のエース石川さん!!!!

43歳の大ベテランの投球が楽しみでしょうがない!

今日はソフトバンクの和田投手がしっかり勝ち投手になっていて

負けじと頑張ってほしいです!

打線も援護しまくってもらいましょう!!

 

ってなわけで僕の最初のブログ誰か読んでくださっていればありがとうございます!

今回は初めてということで開幕5連戦の投手について語ってみましたが

これからできれば毎試合の感想や内容などをブログにしていきたいと思っていますので

これからもよろしくお願いします!